BLOG

アルバム曲解説「声」

今回この曲の作詞、作曲を担当しましたムトウです

昔はハスキーな声に憧れてよくウイスキーでうがいして…
気づいたら風呂で寝てるなんてこともよくありました

その当時は声だけ聞いてカッコいい!みたいな感じだったけど

今は声って生み出される言葉も含めて
本当に良くも悪くもダイレクトに自分が伝わるものだなと思う

だから同じ言葉でもさ、声の感じだったり言い方だったり
誰が発するかで伝わり方が全然違うし

俺らはその「声」だけで奏でてる
こんなカッコいい表現方法もあんだぜってたくさんの人に届けたくてずっと歌ってる
もちろん今回のアルバムもね

それでもなかなか届かなかったりする
まだまだ人間力が足らんなー

まさに去年、自分の声はあいつには届かないんだろうなって実感することがあって
そのときに生まれた曲

俺らの生きてる世界には本当か嘘かわかんないことってたくさんある
すべてを知りたいなんて思わないけど

やっぱり状況を変えたい思いがあるんなら何かアクションを起こしたほうがいいと思った
そんなきっかけになってくれたらいいなと

そうゆうシンプルで真っ直ぐな言葉を届けるために
この曲ではエレクトリックコーラスはほぼ使わず、分厚いコーラスの壁を作ったりゴスペルの様な歌い方をしたりして
バラード調ではあるけど音の迫力としては残せたと思う

個人的にはラスサビの盛り上がりからのFUTUREがグッと来るね


ちなみに女性は声の低い人がタイプです☆



________________________

さぁレコ発まで一週間
アイ.スクリームとディスパニ@渋谷CLUB CRAWL

面白くならないはずがないよ
俺らもスーパーサンダーファイヤーパワー激熱で挑むぜ

必ず遊びに来るのだ!



Twitterでつぶやく facebookでおすすめする
| http://www.smellman.com/blog/index.php?e=1482 |
| メンバーメッセージ::武藤 大輔 | 04:43 PM |